› みさかMTBシリーズ › 2010 › レポート

2010年09月01日

レポート

レポートと言っても、ほとんどレースを見てないので個人的感想かな。

レポート
今回の目玉は、スタート台。
J3に向けて投入しました。
「安全第一」のバナーが馴染みます。

晴れては雨、晴れては雨のウエットなコンディション。
雨は数分しか降らなくて、すぐにお日様が顔を出すので、気分的には楽かな。

女子は、1人のエントリー。ちょっと寂しいですね。
この深草選手は、オートバイのモンゴルラリーとか走っちゃうツワモノです。

ビギナーは、ルーキーと統合されたこともあって、小中学生の戦いです。
ハードテール、24incであのタイムは、将来楽しみです。
さすが、ちくほう軍団。
レポート
スポーツは、なんだかDNSが多いですね。
雨に負けちゃった人が多かったのかな。
この辺の精神力で勝負が決することも多いですよね。
どのカテゴリもそうですが、スムースに走れている人は、いいタイム出してますね。

エキパあたりから、確実に速さが違います。
ゲレンデ脇の動画を見ると微妙なラインの違いがわかります。
ジャングルジム下の岩盤部分、左側の桜の木のスレスレの草が生えているところを狙ってます。
その後のロデオジャンプ、右側に着地するラインで次のコーナーへの進入をスムースにしています。

スーパー上級は、3人の戦いでしたね。レポート
スーパー上級者全員、いや半分でもエントリーしていただくと、すっごいレースになりそうなんですが。
お待ちしています。

いずれのカテゴリも、午前中の第1戦と午後の第2戦の優勝者が違うと言う展開でした。
2本揃えるのは難しいんですね。

動画やら画像は、多くの方がアップされていますので、そちらをご覧ください。


分かっている分はコチラ↓です。
他にも書かれている方がいらっしゃったらご連絡ください。

専属?カメラマン川崎さんのブログ I R T
関門海峡の番人グチさんのブログ、動画多数です。 Arao's Blog
スーパー上級#1優勝の高野さんのブログ。 nu style blog diary
ちくほう軍団野風のブログ。 サイクルショップ ワイルド☆ウインド
ちくほう軍団 のブログ。 Q太郎こっそり日記


同じカテゴリー(2010)の記事画像
遊人の杜大会レポート
リザルト(第4戦)
リザルト(第3戦)
リザルト(キッズ)
コースオープン
コース設営
同じカテゴリー(2010)の記事
 遊人の杜大会レポート (2010-12-02 21:26)
 リザルト(第4戦) (2010-11-29 19:34)
 リザルト(第3戦) (2010-11-29 19:31)
 リザルト(キッズ) (2010-11-29 19:29)
 タイムスケジュール (2010-11-26 09:06)
 エントリーリスト (2010-11-24 21:07)

Posted by オバQ at 20:27│Comments(0)2010
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。